M-1グランプリ2010

年末の定番と言えば、最近は紅白よりも格闘技「笑ってはいけない」シリーズとなりましたが、M-1グランプリもその一つですね
僕も、毎年これを見るのをとても楽しみにしていました
住んでいるのが関西ということもあり、漫才はとても身近なものです
昔は、M-1に出てくる若手の漫才師のほとんどは関西ローカルで見たことのあるコンビでした
とは言いつつも、M-1に出たことで一気にブレークした芸人が多いのも事実です
麒麟フットボールアワーチュートリアルなど、活動の場を東京に移し、全国区となったコンビも多いです
吉本興業以外にも、ますだおかだアンタッチャブルなど、実力のある芸人がたくさん育ちましたよね

そのM-1、既に報道されていますが、今年がラストイヤーとなるそうです

M-1グランプリ2010

来年以降は新たな展開となるそうですが、若手の、バリバリの漫才番組が一つなくなるというのはやはり一抹の寂しさが漂います
いつか、どのような形でもいいので復活してほしいものです
Tags: edit post
0 Responses

コメントを投稿