年中行事な宮古島~3日目

宮古島3日目の、ダイビング2日目~
残念ながら、この日は生憎の雨
冬の宮古島は、雨、風、ときどき晴れ、みたいな感じだそうです
でもって、海が昼から時化る予報が出ていたので、いつもより少し早く集合~

①クリスタルパーク
真っ白な砂地に転々と根があり、その根にはたくさんの魚たちが住み着いています
宮古島には何度も通っていますが、このポイントは初めてです!(結構有名なポイントなんですが)
一緒に潜ったダイバーのみなさんは、根の魚たちを写真に収めていましたが、僕はこのポイントの白さがお気に入りになりました!
この日は残念ながら雨でしたが、きっと天気がよければめっちゃ白い砂地がきれいだろうな~って思いました
もちろん、いくつかある根には、それぞれごとに違う種類の魚たちがお出迎えしてくれました!

②中ノ島ホール
ホールの入り口が砂時計の形をしていて、中に進んでいくと縦に抜ける穴があり、そこから光が差し込むポイント
僕が初めて宮古島に来た時以来のポイントになります
生憎の天気でしたが、天井から降り注ぐ光のシャワー格別です
魔王の宮殿アントニオガウディほどの派手さはありませんが、シンプルなスポットライトが差し込むこのポイントも大好きです!

to be continued
0 Responses

コメントを投稿