あぁ、恥ずかしい間違い…(⌒-⌒; )

ちょっと前に、シパダン方面への旅行を宣言し、見事に砕け散ったことを書きました。
ご報告…その2
もちろん、天使さまのことがあったからで、そのこと自体はしょうがないといえばしょうがないことなのですが…

今だから書ける笑い話なのですが、あのキャンセルの話を書いたときが、今回の天使さまの存在がわかって初めて病院に行った日。
で、その時点では、天使さまとご対面は年明けだと思っていました
(上のリンク先を読んでいただくと、
はっきり「来年早々に」と、でかでかと
書いてます^^;)
実は、1回目の通院では、前回の天使さまがお星さまになってから時間が経っていなかったので、その後の予定をはっきり聞いていませんでした。
2回目の検診の際に、ドクターが、「
予定日は年内
」と言ったときには、ヨメはひっくりかえりそうになったそうです(笑)
確かに、ずれた日数は2週間ぐらいなのですが、「年内」と「年明け」では感覚的にエラい違いが…^^;

まだまだ先の話ではありますが、yosshy家ではそれ以降、僕もヨメも、なんとな~く気ぜわな日々を過ごしています(笑)

なぜか…??(笑)

先日、わが家に小さな天使さまが舞い降りてくださったことを書きました。
小さな小さな天使さま

ワンちゃん達はいても天使さまは初めて!
そもそも、僕の家は、冷蔵庫にしても洗濯機にしても、1人暮らし+αのものしか置いていません。
結婚しても、まだ使えるからということで買い替えや買い足しをせずにそのまま使ってました。
そもそも、買ってからまだ3年とか5年とかで全然普通に使えますし、家事の大部分はヨメがやってくれていましたので、あまり意識していなかったってこともあります^^;

でも、今回はさすがにそういうわけにはいきません^^;
なにせ、初めての天使さまです!
今までのヨメまかせを改めないと、天使さまを家にお迎えした時には、いろんなことを僕がやらないといけない時が来ます!
これまでは、ヨメが飲み会とかの時は外で食べてくればいいと軽く考えていましたが、そんなわけにもいかなくなりましたし…

と、いうわけで、徐々に家電製品とかの入れ替えをすることになりました。
その第1弾がコレ!!!


実は、僕は料理は全くと言っていいほどできません^^;
#なので、必然的に外食が増え、好みの店をたくさん知っています(笑)
ヨメはこれまではある程度時間に余裕もあったので、コツコツとご飯を作ってくれていました。
でも、これからはお互いにそんなわけにはいかなくなりました。
僕は、ヨメがいない間はもちろん、特に最初の頃はある程度の事を手伝わないわけにはいきませんし、ヨメも下ごしらえとかの時間を短縮しないといけません。
で、たどり着いた結果が「フードプロセッサー」でした。
どうせ買うならスープとか離乳食が作りやすいように、ブレンダーがいいだろうということになり、ちょっとお高いですが、購入しました!

で。
ついに、僕が料理にチャレンジしました!
って言っても、全く経験のない僕がいきなり料理なんて絶対に無理なので、買ったばかりのブレンダーをテストということで、切って混ぜるだけのお手軽なスープにチャレンジしました。

あ、これはネットから拝借したものです^^;

ヨメの全面協力もあり、なんとか出来上がって、今は冷やしています。

まあ、今回はこんな感じですが、これからどうなるやら…



小さな小さな天使さま

以前に、我が家に舞い降りてくれた天使さまのことを書きました。
小さな小さなお星さま☆
その天使さまは、パパやママが天使さまのことを周りのみんなにとても楽しそうに話すのを聞いて、自分も早くその輪の中に入りたくて、パパに似てせっかちだったのか、その時まで待ち切れず早く出てきてしまい、お星さまになって空に還っていきました。
ほんの僅かな間でしたが、天使さまと一緒に過ごした日はとても穏やかで暖かくて、今でも大切な大切な、かけがえのない時間です。

まだまだ前回の記憶がはっきり残っている中ではありますが、今回、幸運にも、再び僕たち夫婦のところに、小さな天使さまが舞い降りてくださいました。

最初は、とにかく不安でした。
どうしても前の経験がよぎり、ただひたすら健やかに育ってくれていることを祈る事しかできない日々が続きました。
いろいろ文献も調べましたし、友人の先輩ママにも話を聞いたりしました。
大変だとわかっていながら、ママの悪阻を、天使さまがちゃんと育ってくれている証だと、ちょっとほっとしたりしました。

幸いなことに、小さな天使さまは今のところすくすく育ってくれているみたいで、エコーの写真ではっきりとその姿をパパとママに見せてくれました。

これから、実際にパパとママに対面するまで、きっといろんなことがあるよね。
楽しいことも大変なことも、これからは3人で超えていくことになるんだね。
そのときまで、ママのお腹で、ゆっくりゆったりのんびり大きくなってね。
パパとママは、愛情は2人分…お星さまになっちゃった天使さまの分まで、いっぱい注ぐからね。
もちろん、期待は1人分…あなたは、たった1人の、かけがえのないあなた。受ける期待は1人分で充分だよね。

あなたを、この手で抱っこできる日が来るのを、本当に本当に、楽しみにしています…

阿嘉島Diving計画 その1

つ・い・に!

沖縄行きが決定しました!

いろいろあってなかなか海に足が向きませんでしたが、ようやくアクティブさがぼちぼち戻ってきたような気がします( ̄▽ ̄)

今回は残念ながら僕1人でのダイビングになりますが、その分、目一杯楽しんでこようと思います!
だって、僕自身が楽しまなきゃ、周りを楽しい気分にするなんて無理やし(笑)

で、久々のダイビングなので、ちょっと楽しみましょうグッズを何点か買いました!

今日はその第一弾!



iPhoneの防水ケースです!

これは、ボートの上で海の色を撮ったり、スノーケルの時に写真を撮ったりするときに使えるかな?と思っています。
一応防水のイヤフォンもセットされているので、船の往復の時間に黄昏るのもいいかな(笑)

さて、これからお風呂で水没チェックをしま~す( ̄▽ ̄)

一人旅…(笑)

昨日、沖縄へのダイビングをこのBlogに書き込んだところ、多数のご返信をいただきました!
不定期更新で、最近は特に滞り気味のBlogですが、読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
これからは、もうちょっとカラフルに、写真やデータを充実させていきたいな~なんて思ってます(^.^)

で、
毎度のこと
ですが(笑)

昨日のBlogでは、次のダイビングは私が初めて行く場所なので、読んでくださっているみなさまがもしいいショップや宿をご存知であれば教えてくださ~いってお願いしたのですが( ̄▽ ̄)
何故か、いや、どこでどうなったのかはわかりませんが(笑)、
1人旅
への反応が高かったんです(笑)
え~、そりゃ、
今の状況では1人旅はやむを得ない選択
なのですが、何故かみなさまがその1人旅を応援してくださって、いろんな情報を教えていただきました(笑)
確かにホントに貴重な、有益な情報をいただいたのですが、一応、今回は沖縄方面に行きます!
なので、そちら方面の情報も引き続きお願いします(笑)
海外のきれいな金髪おね~ちゃんがたくさんいるところの情報は、今回は残念ながら生かせそうにありません…すいません(笑)

ところ変わって…( ̄▽ ̄)

前回、涙ながらに6月のシパダンへのダイビングを諦めた事を書きました。
(何度も言いますが、おイタしたわけでも夜逃げをするわけでもありませんっ!

が。

やっぱり諦め切れず、いろいろあがいていたら、天の声が…

私は普段飛行機に乗るときにはできる限りJALを使っています。
特に思い入れがあるわけではなく、よく行く宮古島はJAL関係のツアーで行くことが多いので、とりあえず1社に絞ったほうが
マイルを貯めやすい
という単純な理由です。
今回、ようやく一定のマイルが貯まったので、その特典で沖縄に行くことにしました!!

とはいえ、今回は私だけの1人旅(笑)
で、6月のフライトを見ていたのですが…

直行便がある石垣は既に可能な日程がなく、あえなくアウト!

というわけで、慶良間諸島に行こうと思います!

Twitterでお世話になっている方が阿嘉島に行ったというお話しをお伺いし、とてもいい印象があったので、取り急ぎ阿嘉島にしようと画策しています。
後は、阿嘉島への交通手段のチェックと宿泊場所(
今回は1人旅なので、できれば食事が付いている民宿やペンションがいいと思ってます
)を調べようと思っています。

もし、このBlogを読んでいらっしゃる方でダイビングショップや宿のいい情報(
もちろん、阿嘉島以外の場所でもけっこうです!
)があれば、このBlogにコメントをいただくか、Twitter(@yosshyosaka)宛てにDMをいただけると嬉しいです!
今回じゃなくても、次、次の次に行ってみたいと思います!よろしくお願いしますm(_ _)m

あ~、楽しみ楽しみ(^^♪