小さな小さな天使さま

以前に、我が家に舞い降りてくれた天使さまのことを書きました。
小さな小さなお星さま☆
その天使さまは、パパやママが天使さまのことを周りのみんなにとても楽しそうに話すのを聞いて、自分も早くその輪の中に入りたくて、パパに似てせっかちだったのか、その時まで待ち切れず早く出てきてしまい、お星さまになって空に還っていきました。
ほんの僅かな間でしたが、天使さまと一緒に過ごした日はとても穏やかで暖かくて、今でも大切な大切な、かけがえのない時間です。

まだまだ前回の記憶がはっきり残っている中ではありますが、今回、幸運にも、再び僕たち夫婦のところに、小さな天使さまが舞い降りてくださいました。

最初は、とにかく不安でした。
どうしても前の経験がよぎり、ただひたすら健やかに育ってくれていることを祈る事しかできない日々が続きました。
いろいろ文献も調べましたし、友人の先輩ママにも話を聞いたりしました。
大変だとわかっていながら、ママの悪阻を、天使さまがちゃんと育ってくれている証だと、ちょっとほっとしたりしました。

幸いなことに、小さな天使さまは今のところすくすく育ってくれているみたいで、エコーの写真ではっきりとその姿をパパとママに見せてくれました。

これから、実際にパパとママに対面するまで、きっといろんなことがあるよね。
楽しいことも大変なことも、これからは3人で超えていくことになるんだね。
そのときまで、ママのお腹で、ゆっくりゆったりのんびり大きくなってね。
パパとママは、愛情は2人分…お星さまになっちゃった天使さまの分まで、いっぱい注ぐからね。
もちろん、期待は1人分…あなたは、たった1人の、かけがえのないあなた。受ける期待は1人分で充分だよね。

あなたを、この手で抱っこできる日が来るのを、本当に本当に、楽しみにしています…
Tags: edit post
0 Responses

コメントを投稿