なぜか…??(笑)

先日、わが家に小さな天使さまが舞い降りてくださったことを書きました。
小さな小さな天使さま

ワンちゃん達はいても天使さまは初めて!
そもそも、僕の家は、冷蔵庫にしても洗濯機にしても、1人暮らし+αのものしか置いていません。
結婚しても、まだ使えるからということで買い替えや買い足しをせずにそのまま使ってました。
そもそも、買ってからまだ3年とか5年とかで全然普通に使えますし、家事の大部分はヨメがやってくれていましたので、あまり意識していなかったってこともあります^^;

でも、今回はさすがにそういうわけにはいきません^^;
なにせ、初めての天使さまです!
今までのヨメまかせを改めないと、天使さまを家にお迎えした時には、いろんなことを僕がやらないといけない時が来ます!
これまでは、ヨメが飲み会とかの時は外で食べてくればいいと軽く考えていましたが、そんなわけにもいかなくなりましたし…

と、いうわけで、徐々に家電製品とかの入れ替えをすることになりました。
その第1弾がコレ!!!


実は、僕は料理は全くと言っていいほどできません^^;
#なので、必然的に外食が増え、好みの店をたくさん知っています(笑)
ヨメはこれまではある程度時間に余裕もあったので、コツコツとご飯を作ってくれていました。
でも、これからはお互いにそんなわけにはいかなくなりました。
僕は、ヨメがいない間はもちろん、特に最初の頃はある程度の事を手伝わないわけにはいきませんし、ヨメも下ごしらえとかの時間を短縮しないといけません。
で、たどり着いた結果が「フードプロセッサー」でした。
どうせ買うならスープとか離乳食が作りやすいように、ブレンダーがいいだろうということになり、ちょっとお高いですが、購入しました!

で。
ついに、僕が料理にチャレンジしました!
って言っても、全く経験のない僕がいきなり料理なんて絶対に無理なので、買ったばかりのブレンダーをテストということで、切って混ぜるだけのお手軽なスープにチャレンジしました。

あ、これはネットから拝借したものです^^;

ヨメの全面協力もあり、なんとか出来上がって、今は冷やしています。

まあ、今回はこんな感じですが、これからどうなるやら…



Tags: edit post
0 Responses

コメントを投稿