The Road To Ishigaki-Island! Part3

今回も、石垣のためのお楽しみグッズです!
第2弾は、「ベルスティック」です(^^)




ダイビングをやっていると、毎回いい感じの海ばかりではありません。
#中には、透視度抜群の海ばかりを選んで潜っておられる方もいらっしゃいますが(笑)
特に、僕の白浜でのダイビングは透視度が1m以下と、とても視界が悪い中でのダイビングとなってしまいました。
たまたま知っているポイントだったから良かったものの、知らないポイントであればはぐれていた可能性もあります。
それに、ヨメさんはカメラ派なのですが、目の前の被写体に夢中になる方で、よくタンクを指示棒で叩いて移動を知らせたりしていました。
そんなこんなで、音で合図できるグッズを物色していました。

最初は中圧ホースに繋げるホーンを考えていたのですが、これがまためっちゃ大きい音を出すのです。
ヨメへの合図にはもってこいですが、ハゼが引っ込んだりするんじゃないかと思うぐらい大きな音なので、周りに迷惑をかけてしまいそうなので断念^^;
そこで、ダイビングベルを見ていました。
ところが、僕のBCのポケットには、予備のライト、フロート、カレントフックなど、小物がいっぱい入っています。
ので、これ以上モノを入れると探すのが大変そう^^;
そこで、指示棒とベルが一体化しているこれを選択しました!
普段は音を抑えるカバーがついているので、そんなにやかましくないと思います…今は(笑)

でも、これで呼ばれるはずのヨメは、しばらくはダイビングは無理なんだけどな〜(笑)
0 Responses

コメントを投稿