誕生までのドキュメント(その6)

ようやく誕生が近づいてきました(笑)
でも、僕のドタバタぶりはまだまだ続きます…(__;)


(12月12日(月)その6 3:30〜5:20)
とりあえず家に帰ってきましたが、妙に落ち着きません
ヨメは病院にいますので、何かあっても一安心なはずなのですが(笑)
ただ、初産で、しかも病院に行ったときはまだ陣痛も始まっていない状態だったので、もう暫くはかかるだろうと思いました。
自分を落ち着かせるために熱いミルクティーを飲み、夜が明けたら産気付く前に一度病院に行って、様子を見て、もし大丈夫そうなら一度仕事に行こうと思い、慌ててiPhoneの目覚ましアプリを買いました(笑)
(僕は途方もない寝坊症なのです^^;)

着替えたりワンちゃんを撫でたりしていましたが、さすがに横になっておかないとしんどいな〜と思い、4時過ぎには目覚ましを6時にセットし、仮眠しようとベッドに入りました。

その後、ちょっとウトウトしかかった時に、iPhoneが震えだしました。
もう起きる時間か〜と思いながら時計を見ると…5時??
んん〜??目覚ましアプリを使うのが初めてでしたので、設定を間違えたのかな〜?、ひょっとしたらサマータイムの設定とかあるのかな〜?なんて思いながらiPhoneを手に取ると…

あれ?ヨメからの着信が!^^;

慌ててかけ直すと、電話口の向こうから、
もうあかんねん〜っ!出る〜っ!
と叫ばれ、切れました(笑)

一体何があったんだ!?(笑)

ついさっき、3時過ぎに病院を出るときは陣痛の「じ」の字もまだだと言ってました。
そもそも、初産では、陣痛が来てから産まれるまではめちゃくちゃ時間がかかると聞きます。
僕の従妹は陣痛がきてから出産まで18時間かかったと聞きました。
それが、わずか2時間で!?
もう、ただただわけがわからず、パニックです(笑)

この状況に僕は、「本格的な陣痛が始まった」と勝手に理解しました(笑)
いくら破水した後に病院に歩いて行ったとはいえ、そんなに急にお産になるわけがない、と判断したわけです(笑)
そしで、自分を落ち着かせるために、「寒いからもう一枚長袖着ようかな〜?」なんて声に出しながら着替えて、両家の家に電話で病院に行くことを伝えました。
ただ、状況もわからないので、ヨメから電話があったことと、とりあえず病院に行くことだけを伝えました。
もっとも、この段階で仕事に行くのは難しいと思いましたので、スーツは着ませんでした(笑)

何度も書いて恐縮ですが、初産は時間がかかると聞いていましたので、長期戦を覚悟し、ワンちゃんたちには、ちょっと早いですが、ごはんをあげました。
家を出たのは5時20分ぐらい…静かな、そして寒い朝…朝というにはまだ早い時間かもしれません
それでも、少しだけ早足で病院に向かいました。
Tags: edit post
0 Responses

コメントを投稿